トレンチコートの着こなし

トレンチコートの着こなし・ベルト結び

日本人のコート丈は、一般的に短いと言われます。
また、前は、開けたり閉めたり、インナーなどでコーディネート
出来ますが、後ろ姿は、コートとボトムの一部だけです。

トレンチコートに限らず、後姿をもっと大事にしたいですね。
ベルトを後ろで結んだり、締め具合でシルエットが変わりますよ!

ベルトを結ばない場合は、インナーがカギとなることが多いですが
もともとアウトドア、ワークウェアーと相性がいいはずです。

トレンチコートのカラーが多様化したといっても、
どうしても落ち着いた単色が多いので
暗くならないように配色しましょう。

トレンチコートのベルトを前できちんと結ばない着こなしでは、
ベルトの処理が重要です。
後ろで結んだり、前でゆるく結んだり、バックル通ししないで
結んだり、いろいろ出来ますが、だらりと垂らすのは、悪いとは
言いませんが、だらしなく見えないような工夫や着こなしを
心がけましょう。

トレンチコートは、実用性が高いだけに気軽に着れますし
合わせるインナー、ボトムも気軽に選べますが、
ともすると、だらしなく見えますので注意が必要。
きちんとベルトを締めたトレンチコートのシルエットは
とても美しいものです。

トレンチコートなどコートの着こなしに参考になるサイトを
見つけましたのでどうぞ。コレクションショーの写真のようです。
http://www.firstview.com/collection.php?p=120&id=11118&of=120
http://www.firstview.com/collection.php?p=0&id=8816&of=0
http://www.firstview.com/collection.php?p=16&id=8816&of=18
http://www.firstview.com/collection.php?p=24&id=8816&of=25
http://www.firstview.com/collection.php?p=104&id=8816&of=108
http://www.firstview.com/collection.php?p=128&id=8816&of=134
http://www.firstview.com/collection.php?p=152&id=8816&of=153
http://www.firstview.com/collection.php?p=8&id=11093&of=9
http://www.firstview.com/collection.php?p=32&id=11093&of=38
http://www.firstview.com/collection.php?p=48&id=11093&of=54
http://www.firstview.com/collection.php?p=120&id=11118&of=120
http://www.firstview.com/collection.php?p=40&id=11118&of=42
http://www.firstview.com/collection.php?p=32&id=11118&of=39

-----------------------------------------------------------------
×

