ベンチコート・ボアコートの選び方

ベンチコート・ボアコートの選び方

冬のスポーツには、必須アイテム。

スポーツ観戦、遠征、野外活動、イベント、ちょっとしたお出かけにも
一つあると便利です。

ベンチコートを選ぶにはなんといっても保温性、防寒性に優れていることが一番です。
デザイン的に極端に違っているものは少ないので、色柄ですね。
機能的なもの、袖周りやフードなど。
特に野外活動やアクティブな行事への参加の時は、フードが取り外し可能な
ものにしておくと便利です。
丈の長さも保温性を考えれば、長めのものが良いですね。
撥水・防水性のもので、なおかつ透湿性に優れていれば申し分ないです。
軽いものを選びましょう。

ほとんどのメーカーでこれらのことはちゃんと考えて作られているので
あとはやはり色柄ですね。
意外と派手なものが多いです。
ベンチコートを着た集団で、個性(パーソナリティー)は度外視したほうが
良いかもしれませんね。

ベンチコートのまとめ(どれを1番に持ってくるかは個人で決めてください)

保温性・防寒性(長さを含む)  防水・撥水性  軽さ
機能性  色柄・・・・・どうしてもこのブランド!  
  
各ブランド・メーカーを比べてみてはいかがでしょうか。

アディダス(adidas) /ナイキ(nike) /プーマ(puma) /アシックス(asics)
ディアドラ(diadora) /アンブロ(umbro)/ミズノ(mizuno)
ペナルティー(penalty)・・などなど数多く出ています。
ジュニアサイズもあります。

-----------------------------------------------------------------
×

