コート、ベルトの結び方、正面の画像編

スプリングコートやトレンチコートに限らず、
きちんとベルトを締めて着こなす以外は、ベルトの始末が大事になってきますね!
トレンチコートを使って結び方を画像にしてみました。
ご参考までに!

04010100.P1020005-1.jpg04010100.P1020006.JPG

04010100.P1020006-1.jpg

真正面中央で結ぶのは、なんともセンスに欠けます。
ちょっと左右どちらかに寄せて結ぶと良いですね。

実際に着ていないのでだらりとなっているところはあるのですが、
ハイウエストで結ばないと、
だらしのない着方になってしまいます。
コートのベルトを結ぶということは、
ある意味ウエストを強調して、
シルエットを美しく見せるということがあると思うので、
注意したいですね!

前で結んだものをいくつか
(正規にベルトを締めたものは省きます)

04010100.P1020007.JPG

04010100.P1020007-1.jpg
【1】

04010100.P1020008.JPG

04010100.P1020008-1.jpg
【2】

04010100.P1020009.JPG

04010100.P1020009-1.jpg


コートの結び方正面画像、その2
コートの結び方後ろ結び

いずれもコートベルトは真正面で結んでいません。
真正面でも良いといえばそれまでですが、
ちょっと間が抜けているような気がします。
せっかく崩した結び方ですから、
少し左サイドにずらすと、断然きれいです。

蝶々にしたり、単純にベルトに回しただけとか、
浴衣の帯で言うと片蝶結びのようなものとか、
残ったベルトをきちんと始末をしたりと、
いろいろ結べます。


この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51593204

この記事へのトラックバック
×

